So-net無料ブログ作成

1LDK庭付き一戸建て夢のマイホーム★**゜*・.. [シマリスのリス!?]

こんばんわ。

桜が咲いたと思ったら、先日の雨でもうさようならです。

長袖も必要ないくらいの日が続いていますねぇ~^^

ええっと、夢のマイホームは私ではありません。。

P4150255.JPG

わが「リス帝国」のことです。

敷地面積は0.5坪相当、高さは160cmを確保!

住居は地下30センチ階に△△部屋となっております。

普通、シマリスってのは屋内のゲージで飼うものです。

しかし、いろいろと事情があって屋外退去を食らったわけでしてね><

HI3C0021.JPG

これだとスキンシップは不可能に近いけど、

彼↑はこの住居が気に入っているみたいだし、

家族も満足しているのでOK!!

HI3C0022.JPG

夏はこのとおり樹木にかこまれ(ry

PC230376.JPG

あまりにもワイルドなため、冬は地下で冬眠です笑

凍死はしないんですよねw

シマリスはもともと北国の生き物のようで、

冬よりもむしろ夏のほうが苦手なんだってTYT

今シーズンは9月~4月初旬まで潜っておりました故、えっと。

半年以上地下生活じゃね!?

ということになりますー。

真っ暗な中暇じゃないのかな?

P5030213sss.JPG
↑オイラのプロフ画像♪

なんでリスか気になってたのでは??

あ、そうだそうだ。夜桜を見てきたので貼り!

P4120209.JPG

P4120180.JPG

P4120204.JPG

P4120237.JPG

P4120192.JPG

P4120179.JPG

P4120220.JPG

P4120223.JPG

それじゃあまたねー^^ノンノン

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

マリエル

すばらしきリス帝国!!
屋内のゲージよりワイルドな環境が自然に近くて、
りすぴーにもいいんじゃないですか?
個人的に木漏れ日浴びてる写真が好きです。(*´ω`*)
ピーターラビットの世界みたい。

てゆうかkrissさん写真上手ですね~*+・。d(´∀`)b。*+
by マリエル (2009-04-16 01:22) 

Damsel

しかしkrissさんちの庭は広いですね〜
ウチはまったく庭がありません。
目の前が道路です…>_<…
リス、大昔飼っていました、が、、
日光浴させていたら暑すぎて逝ってしまいました(-.-;)y-゜゜
by Damsel (2009-04-16 06:44) 

kriss-franker

マリエルさんどうも^^;
ウチの子等はどれもワイルドだから、満足だと思いますわTOT
ピーターラビットねぇ・・・なるほど
ちなみに昔にハムスタを飼っていたよぉ♪

Damselさんどうもですー
庭・・・ここらでは狭いほうかもw
周りの大地主達は田んぼ位の庭がありますから!
リスは、、、熱に弱いですからね><

by kriss-franker (2009-04-16 11:32) 

ぽったー

リスってある気温以下になると冬眠から目覚めて巣の中を走り回って体を温めるらしいね
by ぽったー (2009-04-17 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。