So-net無料ブログ作成
検索選択

水槽、平行線をたどる・・・ [だいありぃ]

え~

水槽のほうは平常状態です。

何も落ちるでもなく、かといって何も繁栄することも無く(コケは例外

良くも悪くも無い状況?ん~、でも、トラブルがないのはいいよね♪

P4200263.JPG

ドゥーーン・・・・・・

空爆でもくらったのでしょうか。否、これが日常です。

まぁ、水換えと適当にアラガミルクでこれだから文句は言えない

アアーン≧≦コケが消えなーい!!

矢弩過痢厚寧ろ貝を入れてあげたっていうのに、

ぜんぜん変化なしだっていうんだから・・・困ったものです。

前面に石灰藻が付いているでしょう?

途中から色が変わっていますが、実はこれ、

スキマーを変えてからの成長点?です^^;

P4180257.JPG

ドドドドゥーーーーーン・・・・・

あけてびっくり、設計ミスとかケチつけたくせに、

いい働きしてるよね♪(それでもやっぱり経路長が足りないorz

隙間ーの働きで水槽の透明度アップあっぷ~

P4200264.JPG

シライトですが、平行線です。水流にもまれています・・・

P4200269.JPG

隠れきゃらのキイロオトヒメエビ様。シャイな為ほとんど出てこない・・・

P4200267.JPG

2度ほど★りかけたスターポリプ・・・

一応はじめはグリーンだったのですが、抜けちゃいましたね^^;

それにここ1ヶ月はこの大きさのままです。をい、いい加減増えろ??

P4200270.JPG

たしか¥800のオオスリバチサンゴ。骨格がおりたたまっているので

おき場所に困り中。。。

こいつも緑色になり始めたところを見ると、オオスリバチは揚がりやすいのかな?

P4200271.JPG

ケヤリ。オマケ。成長。立派^^

P4200268.JPG

今日は8:30~19:20まで、ほぼ勉強べんきょうBENNKYO^・・・

水槽で和むZE★


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 12

Damsel

アラガミルク添加すると苔がすごいと誰かが言っていました。
お〜、スキマーイイ感じですね!
すばらしい!
コエダナガレハナもイイ感じですね!
ウチのはもう3個は溶かしてます(^◇^;)
by Damsel (2009-04-21 10:00) 

ぽったー

やっぱりハイパワーな隙間ーだけあって水が綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]
そんなに勉強頑張っちゃうと、後続かないよ(。・_・。)ノ
by ぽったー (2009-04-21 14:38) 

マリエル

でゅーーーん(っ´д`)っ
サンゴもイソギンもスキマーも(こけも)調子良さそうじゃあないですか~
私もまいにち勉強べんきようヴエンキョウ(´д`)やーばーいー
・・・そーだー、水槽があるんだー
こんな時こそ眺めないでどうするのだー
うー・゚・(ノдヽ)
by マリエル (2009-04-21 17:23) 

お兄ちゃん

そんな太陽の下で隙間ー見なくたって^^;
コケ、アシナガモエビ入れてみれば?
by お兄ちゃん (2009-04-21 20:41) 

ryo171

お久しぶりです!
自分の水槽はコケはまだまだですが、藻はいつの間にかなくなりました(笑)
by ryo171 (2009-04-21 20:47) 

neo

我が家も今サンゴ水槽?にコケが繁栄してますよ^^;
ちょっとづつですがアシナガモエビが食べてくれてます^^
おかげで今のところ増えすぎずってとこですね^^;

by neo (2009-04-21 22:34) 

kriss-franker

皆様コメントありがとうございますー
Damselさん
うちのはただのナガレハナですわ^^;ブランチタイプですー
私はハナガサを3個溶かしてますよww

ぽったーさん
水も綺麗元素も綺麗w
勉強は、予備校の意向だからしょうがない・・・

マリエルさん
たぶんね、はじめの1ヶ月はめっちゃ辛いけど、
そこさえ過ぎちゃえばなんともなくなると思いますよ^^:
慣れってこわいけど、便利だよねw
(で、そんなときの動物たちね^^)

お兄ちゃんさん
今回は上を外さないと掃除できなくて><
アシナガモエビはカクオオトゲを食っちゃうみたいで・・・

ryo171
ん~、、、トロロもなんてもう1tくらい刈り取った気がするw
それでも生えてくるんだもんね。厄介だ

neoさん
アシナガ君を入れられれば良いんですけどねっ><
どうにもサンゴとの相性がイマイチなようでしてw

by kriss-franker (2009-04-22 21:45) 

cheap toms

I love this pic…thanks for sharing….#praying4boston
by cheap toms (2013-05-09 10:04) 

toms outlet

This worked great. It’s amazing how much a clueless person such as myself can get working because of instructions like these. Thanks for being so generous!
by toms outlet (2013-05-09 10:05) 

ray ban on sale

You will find basically an entire ton of info like that to consider into consideration. That can be a excellent stage to carry up. I source the ideas over as regular inspiration but obviously you’ll find questions just much like the a person you convey up the site the most significant aspect might be functioning in trustworthy beneficial faith. I don?t know if best methods have emerged round items like that, but I am favourable that the job is obviously recognized as a fair sport. Every boys and women come to feel the have an effect on of only a second’s enjoyment, for the remainder of their life.
by ray ban on sale (2013-05-09 18:23) 

ray ban outlet

水槽、平行線をたどる・・・:★Беркут★:So-net blog
by ray ban outlet (2013-08-04 16:26) 

uggs classic short

You picked a helluva president to hold up as a model. Harriet Myers and the deluded mushroom cloud smoking gun lady are just two of many examples of Mr. Bush’s feckless appointee choices.
uggs classic short http://www.ccontact.co.uk/ugg-classic-short-boots-5825-grey-sale-644.html
by uggs classic short (2013-09-12 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。