So-net無料ブログ作成
検索選択

リス脱走劇・・・wさすがにやばかったドTYT [シマリスのリス!?]

えー、こんにちわ。

なんか、とても暑いですね><

気温なんて30度くらい逝ったとかなんとかw

をいをい!冬は-13℃で夏は35℃ってどんだけなの・・・

たまにはリスネタでも 

実はですね、先日シマリスのリスが脱走いたしまして^^;

P4150255.JPG

ご存知の通り、このような邸宅にて外飼いをしているのですが

「大脱走」

されましたww(地下から横穴を掘ってハッチアオウトッ!!

居間でお茶をすすっていたら

窓の真ん前、目と鼻の先をGo Through

ったからリアルに吹いたwwww

HI3C0106.JPG

まぁ、幸いにもすぐに捕獲できたわけですが。

え?そんなの簡単だよ^^;

逃げないからコイツ↑ばかだよねぇいい加減学習しろよなって思う今日この頃・・・

確かに国外逃亡を果たしたわけですが、エサ欲しさに寄ってきた所を

!!!御用!!!

ってか、追い払っても逃げないような・・・w

HI3C0103.JPG

金属網が錆びて駄目になっていた模様(それでも簡単には破れなかったが)

地下から網を食い破って逃走したようですね。。。

そんだから急遽小屋を掘り返して↑のように四方を合板で囲んだってわけ^^;

もうにげられないよん~

HI3C0112.JPG

シマリスは性格差が激しく、

もう人間にベタボレな子もいれば、警戒心が相当強い子もいたり、

せっかく逃げ出したのに御用になってしまう子もいたりして^^;

ただ、元々野性味が強い生き物なので、私的な考えとしては

狭い温度管理の行き届いた快適な室内ゲージよりも

(放し飼いはリスクが大きいこともあり)

日が当たって風が吹いて、春夏秋冬を肌で感じられる外のほうが

彼としても満足なのかなぁと思います^^;

HI3C0113.JPG

まぁ、実際のところは

オシッコを撒き散らしてしまうために室内飼いが

困難だったというのが1番の理由なんだけどね笑

それに買ってきた子ではないし^^;


管理人晒しはなかなか?好評だったようで^^;

運よく見れた56人オメデトです~

そうねぇ、実際はもう少し髪が茶色だし、角度的にもなんか別人?

に映っちゃいましたw

だれかさん笑が「がっちり体型」と言っていたが、

実際のところはめっさ痩せているんですけどね・・・

そうそう、今度「マリンDEスカイプ会議」をやろうと思います。

スカイプのウマーな所は

「多人数会話ができること」です。

直道君!参加ヨロww


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

お兄ちゃん

やっぱりシマリスの方がかわええなぁ^^
あ、俺見れなかったんだよ。残念!
by お兄ちゃん (2009-05-12 22:10) 

Damsel

昔リスを飼ったことあるけど、日光浴をさせてあげようと外に出しておいたら、暑すぎたのか死亡、、、
それ以来飼ってないっす。
by Damsel (2009-05-14 18:45) 

kriss-franker

お兄ちゃんさんいつもどうもで^^
エゾリスは一回り大きいからでしょうかっ!
見れなかった><残念ww

Damselさん
あらら、確かにシマリスは熱に弱いようですね。

by kriss-franker (2009-05-14 21:57) 

NO NAME

キツネにやられるぞ
by NO NAME (2009-05-15 18:26) 

kriss-franker

NO NAMEさん
これは匿名さん??
残念ながら、狐なんてものは出ません。
猫はいますがまず大丈夫だと思いますよー
by kriss-franker (2009-05-17 09:30) 

ぽったー

so-netに移行しましたヾ(^▽^)ノ
お手数かけます((汗
by ぽったー (2009-05-22 10:28) 

ぽったー

ごめんなさい、間違えました((汗
by ぽったー (2009-05-22 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。