So-net無料ブログ作成
検索選択

75日ぶりwww [だいありぃ]

こんばんは。

非常に長い間ご無沙汰しておりましたTOT

えー、、実はあるアクシデントがありましてですね。

水中ポンプのrio800が漏電を起こしてしまって、まあそれだけならまだしも、

漏電箇所から何らかのガス(多分海水が電気分解されて塩素とかが出たのかも・・・)

が放出されて魚類が中毒症状を起こし。、その半数を失ってしまったのですね。。。

発見したときにはサンゴはちりちりシワシワ、魚は狂ったようにスピンを。

慌てて新しい海水に魚を移してから、アクアセイフとカルキ抜きを投与

(それぞれ金属、塩素中毒を考慮しての処置)

それでも、歴戦のカククマ×2と、別水槽のクビアカ以外は助かりませんでしたTOT

サンゴは何故か元気で、どれも落ちなかったが。。。

それにしても、rioはよくよく漏電するなぁ。。これで3回目だw

(後日分解してみたら天井部分にヒビがはいってた・・・落とした事はないのだけど)


で!

こういうわけですっかり冷めちゃいましてwww

ここ最近はリアル忙しくて水換えもせず、ただ足し水だけを。。

(サーセンです><)

逆にトロロも枯れてくれるかな?と思ったけど、

案の定のサマーバーゲンな勢いです。よって、水槽はコケだらけ・・・

(綺麗にしたら載せますね

HI3C0132.JPG

2週間全く手付かずでおいといたら↑なったwww

つけてて良かったハイパワースキマー\^0^/

(無かったら放置しすぎて崩壊してたかもね。。。)

HI3C0133.JPG

そうそう、このスキマーはBOXを開閉式にしていましたが、

塩ダレがあまりにも醜かったので天板をシリコンで接着してしまいました。

なにぶん自作だったし、上手く動かなかったときやメンテに備えて

開閉式にしたんだけども、作ってから数ヶ月、結局1度も開けてないというww

さて、まずは水槽を綺麗にせんと・・・

 


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

Damsel

お〜
そんなアクシデントがあったんですか〜
復活待ってます(^_^)v
by Damsel (2009-07-24 22:43) 

sun

ご無沙汰ですねw
まぁテンションなんてそう続くもんじゃないですよねww(俺のことw)

やっぱ中国rioよりエーハっすよね(゜∇゜)?w
元気出していきましょう\(^ー^)/
by sun (2009-07-24 22:51) 

ムツゴロウ

おひさです^^

そうだったんですかぁ~(-。-;)
そういうアクシデントが起きるとさすがに冷めちゃいますよね^^;

復活願ってます^^
by ムツゴロウ (2009-07-24 23:15) 

お兄ちゃん

エーハも定期的にメンテナンスしないとパッキンから水漏れすっからね^^;
生体に限らず、全ては日々のお世話から^^
by お兄ちゃん (2009-07-24 23:42) 

kriss-franker

皆さんコメントありがとうございます。・
Damselさん
そろそろ重い腰を上げようかと思います><

sunちゃん
アレだ、なつはいつもこうさ^^;
エーハイム?エーハイムは高い!w

ムツゴロウさん
なんか、あっという間であっけなかった・・・w
そろそろふっかつですよー

お兄ちゃんさん
ですな><特に常に動くポンプ類は定期的に
いじってあげたほうが良いような気がしました
by kriss-franker (2009-07-25 11:06) 

YASU

お久しぶりです。
アクシデント・・・忘れた頃にやってくる・・・。
オイラも気をつけます。
あっ!ウチもRio使ってるんだけど大丈夫かなぁ~^^;
by YASU (2009-07-25 16:58) 

kriss-franker

YASUさんお久しぶりで
ほんとに、、忘れたころにやってきますね><
rioは、信頼性にかける・・・?
by kriss-franker (2009-07-26 10:48) 

バーバリー アウトレット

I discovered your blog site on google and check a few of your early posts.Continue to keep up the very good operate.I just additional up your RSS feed to my MSN News Reader.Seeking forward to reading more from you later on!…
by バーバリー アウトレット (2013-08-01 09:39) 

互換インクとは

そこ<a href="http://twrde2xv7.d4vid.com" title="東洋インキ 2ch">東洋インキ 2ch</a>バッグのいくつかの異なるスタイルがあり、女性が自分のため DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 に正しいものを見つけるでしょう。 ?2マークを区別する手段の一つとして、アディは3ストライプ、<a href="http://vib8qemr7z.d4vid.com" title="インクルージョン 意味">インクルージョン 意味</a>ブランドの象徴的な画像の一部を追加することを決めた。
by 互換インクとは (2013-08-07 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。