So-net無料ブログ作成
検索選択

そりゃあもう大急ぎで配管やら水換えやら・・・ [だいありぃ]

こんばんわ。

梅雨があけたというのに雨が降ったりやんだりですね。

やんだと思って飛び出したら食らいました・・・w

そうそう、今年の夏休み

「1週間」

でしたw(もう終わった)

予備校行ってるんだからしょうがないよね^^;休み返上でがんばりますえぇ

今日も13:30~18:00まで座りっぱなしで自習\^0^/

18:50~20:20まで授業w胃まで消化されそうな空腹感・・・

ちなみに、今日のコーデは↓な感じ

HI3C0136.JPG

髪の毛も切ったし^^;爽快ですなぁw

変な自作するし、文章も変だからヲタクなイメージかもしれないけど

「最低限の身なり」

は整えているつもりです・・・

(あくまで、つもり)

P7270083.JPG

水槽は、放置していたツケを払わされています。

ライブロックなんかはほぼすべてトロロに覆われてるし・・・

有効な解決法はどうやらリセットしか残されていないようですが、

何分リセットには金が掛かるので、先送り~w

とりあえず少しでも循環を良くしようと思って

揚水配管をVP13→VP16へ格上げを。

(今まではずっとrio2500からVP13であげていました・・・

ただのAFOです。無知です。ごめんなさ><)

をぉ、でも変えたら流量倍増wかなりいい感じです

週末には新しい(といっても中古の)水中ポンプも届くから

よりグルングルンな水流になるでしょうね笑

P7270093.JPG

P7270088.JPG

唯一の生き残り・・・

ピント?んなの気にするなT_T

P7270080.JPG

だから、ピントはしょうがない・・・w

エビハゼ双方とも倍以上に成長したぉ。

かなり丈夫なので(ヒーター事故にも、塩素流出事故にも耐えた)

共生ハゼ始める方にオススメの組み合わせ♪

P7270076.JPG

P7270085.JPG

ハードコーラルにしては

「クソ丈夫」な

オオスリバチサンゴ★★

丈夫だけにとどまらず、成長も容易い・・・w

水流が強めの所に放置プレーで、水質と照明が相当マズくなければ

まず落ちないでしょうね。。。

(多少水が汚れていても色落ちせず、というかむしろ濃くなったか?)

P7270079.JPG

「ドクソ丈夫」

なナガレハナサンゴブランチタイプ

これが「かなり清浄な水質が要求される」とか書いてあるんだから笑っちゃうww

いや本当に丈夫w上手く開かせるのは別として、クーラーがついていない

真夏の水槽でも伸び伸びと開いています^^;(真似はしないでね)

HI3C0138.JPG

で、気づいたら3株→7株になってた。。。誰かにおすそ分けを。。。

成長も早いし、色揚げも容易いですよ~^^

派手だし、ハード系入門におすすめかと存じます。(値段が高いのがね・・・><)

HI3C0137.JPG

空が綺麗でした^^;夏空は美しい・・・

P7070026.JPG

コケが消えてくれたら奇声上げて喜びますよぉ・・・><


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ムツゴロウ

こんばんは~
kris-frankerの水槽ってこんな感じなんですね~( ̄◇ ̄)
ナガレハナサンゴでかいっすねぇ~(`ー´)
復活するkris-frankerさんの水槽楽しみです^^
by ムツゴロウ (2009-07-27 22:47) 

ryo171

3株→7株って凄いですね!
うちなんか4株→1株です(笑)
写真からしてkrisさんイケメンっぽい^^;
by ryo171 (2009-07-28 20:51) 

ぽったー

ナガレハナ貰うよ~w
by ぽったー (2009-07-28 22:51) 

お兄ちゃん

お~ 本人登場♪
髪の毛長いぞ!
とろろと共にさっぱいいっちゃえ^^
by お兄ちゃん (2009-07-28 22:56) 

Damsel

オレ
ナガレハナ全部溶かした
おすそ分け
欲しいっす〜<(_ _)>
by Damsel (2009-07-28 22:57) 

マリエル

おひさです~
うわー勉強してるΣ
良い刺激になりましたです。(´д`)

写真、隠すのお上手ですね、むふふ。
なかなかのコーデなんじゃないでしょか?

ナガレハナって、むっちゃ丈夫ですよね。うちもわっさわさですよ。(´ω`)

by マリエル (2009-07-30 22:25) 

kriss-franker

皆さんコメントありがとうございますー
ムツゴロウさん
いやぁ、復活できるかどうか^^;サクっとできたらいいよね~
とりあえずコケが無くなればOK!

ryo171さん
えぇえぇ、イケネソなんていわれたこと無いから大丈夫だw
ナガレハナは一回調子崩すと一気に~みたいですな

ぽったーさん
あいあいーまたいつかにww

お兄ちゃんさん
トロロ貰ってください><やすくしときます!w

Damselさん
えぇ><全部とけちゃったんですか!無念。。。
綺麗だったのに・・・

マリエルさん
科目にもよるねw国語とか1時間で発狂する^^
鏡つかって撮るといいことが分かったw
やっぱり、ナガレハナは強靭なのか・・・


by kriss-franker (2009-07-30 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。